信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

墓参してきました

 

9/21雑感

【 家族揃っての外出 】

 

おはようございます😃

 

秋のお彼岸ですね

 

私のご先祖さまは

遠方なので

 

妻のほうの

お墓参りへ

昨日行きました

 

お盆のときと同じく

海鮮丼を買って

実家の祖父祖母に

届けてからの

お墓参りでした

 

敬老の日ということもあり

スイーツ🍰も

プレゼント

 

でも祖父祖母にとっては

孫である息子の顔を

見ることができることが

なによりも嬉しいようです

 

息子の部活動が

終わったので

 

家族揃って

どこかに出掛けるといったら

お墓参りだけになるという😅

 

親とともに行動するのが

難しい年ごろですが

 

昨日は買い物の

荷物持ちをするなど

 

積極的にやって

くれました

 

親としても

助かりますし

ありがたいものです

 

今日も感謝の気持ちを

忘れずに過ごしましょう

 

f:id:purimo3:20210921020602j:image