信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

久しぶりにドライブしてきました

 

9/16雑感

【 久しぶりにドライブ 】

 

おはようございます😃

 

先日

久しぶりに

仕事以外でお出かけ

 

近場をドライブ

してきました

 

写真は

筑北村にある

小仁熊(おにくま)ダム

 

ダム湖の上を

高速道路が走るという

珍しいスポットです

 

写真では

見えませんが

 

大賀ハス

生えていて

 

もうちょっと早く

来ていれば

咲いていたのになぁ😅

 

知人にハスの写真を

見せたところ

長芋だと言っていました

 

一応農家の方なんですが

面白いボケをかましてくれます

 

蓮根と間違えたのかな❓

 

でもこういう

ちょっとしたことで

笑うこと

大切ですね

 

今日も元気と笑顔で

いきましょう

 

f:id:purimo3:20210914194259j:image