信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

二学期が始まりました

 

8/25雑感

【 二学期が始まりました 】

 

おはようございます😃

 

昨日から

息子の中学校の

二学期が始まりました

 

早いですよね

 

私は都会育ち(ウソ)

だったので

二学期の始まりは

9月1日でした

 

長野県は

大体20日前後には

始まりますし

 

夏休みは短いという

印象です

 

学校は始まりましたが

コロナ感染者も増え

息子も不安を

抱いています

 

気持ちは汲んだうえで

コロナを言い訳にするのは

やめようぜと

伝えています

 

もちろん私も

それを言い訳にしたくないので

 

変化に対応しつつ

頑張らなきゃなと

自分に言い聞かせています

 

今日も一歩一歩

歩んでいきましょう

 

f:id:purimo3:20210825030449j:image