信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

お盆のイベントは墓参だけ

 

8/17雑感

【 お墓参りしてきました 】

 

おはようございます😃

 

先日

なんとか

妻のご先祖さまの

お墓参りは

することができました

 

大雨で予定日をずらし

行った日も

雨は降っていたので

 

手を合わせただけですが

気持ちは大切です😅

 

私と息子は

比較的来ているのですが

 

妻は久しぶりの

お墓参り

 

貴女のご先祖さまだろと

ちょっと思いましたが

 

私のほうは

実家の神奈川県と

埼玉県にあるので

 

しばらく訪れていません

 

早く終息を

願うばかりです

 

夏休みということもあり

長野県も

他県ナンバーの車を

多く見受けます

 

いろいろと

議論はありますが

 

個々の選択だと

思っています

 

なにが正しいか

分かりませんが

悔いのない選択を

していきたいですね

 

今日も充実した一日を

お過ごしください

 

f:id:purimo3:20210816113129j:image
f:id:purimo3:20210816113126j:image