信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

メモを取る習慣

 

6/25雑感

【 メモを取る習慣 】

 

おはようございます😃

 

先週投稿した

息子の野球ノート📓

 

私が子どもの頃は

ありませんでしたが

 

学生時代に

野球をやっていたとき

やはりノートを

利用していました

 

目標というよりは

技術的なことだったり

対戦投手の傾向だった

ような気がします

 

指導者はいなかったので

自分しか見ない

ものでしたが…

 

でもないより

あったほうがマシですし

 

ちょっとした気づきでも

ノートにメモしておく

習慣があるのは

 

社会人になってから

大いに役立ちました

 

メモ魔というわけではないですが

すぐにメモをとる習慣があると

 

その情報が

重要なのかどうかなど

 

書いているうちに

判断できるようになります

 

書きながら

どうすればいいか

行動基準を

決めることができます

 

そうすることで

成功のイメージを

ふくらませることができます

 

頭の中だけで

できる人なら

問題ないですが

 

そうでない人は

きちんとメモや

何かしら記録する

習慣は必要です

 

スマホなどで

対応するのも

いいのかもしれませんね

 

野球をいつまで続けるのかは

分かりませんが

 

ノートなどに記録する習慣は

いつまでも続けてほしいな

 

よい週末をお過ごしください

 

f:id:purimo3:20210624145052j:plain

ど~んと丼丸