信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

最後の試合

 

6/22雑感

【 最後の試合 】

 

おはようございます😃

 

昨日は息子の野球の応援📣

 

息子にとっては

中学野球

最後の試合になりました

 

終わったあと

息子だけでなく

チームのみんなが

 

試合には負けたけど

悔いはないし

楽しく試合ができたと

話していました

 

試合が行われたところは

地方球場とはいえ

プロ野球の公式戦も

何度も行われている球場

 

昨年あたりに

改修工事があったので

 

今まで以上に

いい球場になりましたし

 

電光掲示板も

リニューアルされて

しっかりと名前まで

表示されていました

 

地区の強豪校に

0-2で惜敗でしたが

 

一生の記憶に残る

試合だったことでしょう

 

これで部活動は引退

これからはしばらく

学業に専念してくれ

 

充実した一日に

なりますように

 

松本市野球場

f:id:purimo3:20210621150704j:image
f:id:purimo3:20210621150707j:image
f:id:purimo3:20210621150711j:image

 

電光掲示板(スコアボード)

ですが

 

私の記憶が正しければ

 

試合経過時間や

投球数の表示が

できるようになりました

 

あと横スクロールで

文字が動くことが

できるようになりました

 

息子の試合は

第一試合でしたが

 

試合前には

第三試合の予定まで

 

横スクロールで

案内していました

 

そしてホームラン時には

レインボーカラーで🌈

文字が動きます

 

試合前にテストで

流してましたが

 

思わず「すげー」と

声をあげてしまいました

 

おそらく

LED化も

されたことでしょう

 

学生時代に

この球場で

運営したことがあり

 

電光掲示板の操作を

したことがあるので

 

このリニューアルは

結構嬉しいですね

 

ぜひリアルで

ホームラン🌈を

見たいですね