信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

あまり人に教えたくない桜並木

 

4/21雑感

【 雑草魂 】

 

おはようございます😃

 

昨日は久しぶりの仕事休み

息子も学校休みだったので

 

一緒に家の周りの

草むしりをやりました

 

私は花粉症なので

仕事ある日は

なかなかこういうこと

しづらいですね

 

仕事中に

くしゃみ🤧など

連発したら

マズイところなので…

 

私も結構雑なところがありますが

息子の草むしりは

私以上に雑でした😅

 

地道な作業こそ

雑にならず

丁寧にやれば

いつかは終わります

 

焦ってやるのではなく

いつかは終わるという

ゆとりの気持ちを持って

事に臨みたいですね

 

息子も二つ返事で

やってくれたことには

感謝

 

ゲーム🎮やっているよりはね

よほど健康的でしょ

 

それにしても

雑草の生命力はすごいですね

 

『雑草魂』なんて言葉が

流行りましたが

 

不遇な状況などを

言い訳にしないで

 

雑草がコンクリートを破って

成長してくるような

強い意志とエネルギーを持った

人を表す言葉です

 

あやかりたいものです

 

写真は🤳

近くの桜並木🌸

 

ステキな水曜日を

お過ごしください

 

黒沢川沿いの桜並木

f:id:purimo3:20210420152115j:plain

f:id:purimo3:20210420152140j:plain

f:id:purimo3:20210420152159j:plain

 

安曇野市三郷にある

黒沢川沿いの桜並木

 

1キロ以上にわたり

両岸にソメイヨシノ

咲き誇っています

 

あまり人に教えたくない

桜の名所ですね