信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

不器用でもいいじゃん

 

3/17雑感

【 不器用でもいいじゃん 】

 

おはようございます😃

 

私の血液型はA型です

 

昔、会社の上司に言われたか

心理テストかは

忘れましたが

 

「A型の人は不器用で

一つのことしかできないよね」

 

と言われてムッとしたことがあります

 

私はそれなりに

いろいろなことを

同時進行で

すすめられますし

 

自分でも

器用貧乏だと

思っていました

 

でも本当に

自分の本気・全力で

事に当たると

 

確かに

他のことが

全て飛んでしまう

ことが分かりました

 

どこかで

セーブしながら

生きてきた証拠ですね

 

この仕事なら

このくらいの力量でいい

と計算するように

なっていたので

 

ある程度のことは

普通にできます

 

でもなんとなくですが

充実感や達成感は

少ないのです

 

仕事だからと

ドライにやってきましたが

 

そのうちに

飽きがきます

 

それは何年後か

分かりませんが

 

物足りない・・・

虚しさを覚えてきます

 

やはり情熱や熱意

がむしゃらにやる

姿勢も大事ですし

 

不器用でも

いいんじゃないの

と思えるようになりました

 

器用に振る舞うよりも

真摯に取り組む

 

不器用で一つのことしかできないは

誉め言葉となるように

努めていきたいです

 

f:id:purimo3:20210317012925j:image

f:id:purimo3:20210317012940j:image