信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

弥生ちゃんの思い出

 

3/2雑感

【 弥生ちゃんの思い出 】

 

おはようございます😃

 

3月いえば「弥生」

弥生といえば

 

昔、お袋が飼っていた

猫を思い出します😸

 

飼っていたというのは

微妙に違い

 

お袋の仕事場に

住んでいた

というか

居候していました

 

その野良猫を

お袋は勝手に

「弥生ちゃん」

と呼んでいました

 

お袋が仕事場に

来る時間を見計らって

 

弥生ちゃんも

仕事場に来ていました

 

そして

ご飯をねだるという

つわものでした

 

お袋は車の免許がないので

よく親父が

迎えに行っていたのですが

 

親父にも

よく懐いていたようで

 

ちょうど親父が

亡くなったあと

 

後を追うように

息を引き取りました

 

私も実家に帰ったときに

お袋を迎えに

仕事場へ行ったことが

あるのですが

 

フギャーと

慌てて逃げていきましたね🌀

弥生ちゃん

 

お袋には

「アンタは人相が悪いからね」

と言われました

 

息子に言う言葉かよ😅

 

今日もハッピーな一日を

 

今日の一枚

f:id:purimo3:20210301125537j:plain

 

以前

長野県南佐久郡小海町の

松原湖に行ったときの

写真より

 

松原湖を背後に

カメラ目線でパシャリ

 

全然逃げなかったので

そのころよりも

人相は良くなったということかな

 

考えようによっては

ひなたぼっこの邪魔をするなよと

睨んでいただけかも