信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

ついに出ちゃいましたね

【 プリモタイムズ 第91号 】

 

 

気になる記事

福岡はやっぱり鬼門⁉️

f:id:purimo3:20200801162958j:image

 

埼玉西武ライオンズ

今節は敵地福岡にて

ソフトバンクと対戦。

 

さすがに苦手意識もあり

1勝4敗と分が悪いです。

 

ニールの不敗神話も

ついに途絶えましたね。

 

でもよくここまで

連勝してくれました。

 

昨年の6月20日

中日戦に勝ってから

13連勝。

 

負けたのは

昨年4月9日の

楽天戦まで

遡ります。

 

今年も負けていない状況でしたが

昨年のような

安定したピッチングでは

ありませんでした。

 

また切り替えて

やってほしいものです。

 

ペペドというのか

ペイドというのか

分かりませんが

 

ホームランが

やはり出やすい

球場なんでしょうね。

 

チーム本塁打数が

先週まで最下位だったはずが

3位まで上がっていました。

 

5試合連続で二桁奪三振

くらうなど

まだまだ

本調子でない選手が

多そうですが

 

いずれ上がってくるだろうと

応援しています。

 

チーム防御率

最下位から5位になっていましたね。

 

改善されたというよりは

ロッテがこの間

楽天と馬鹿試合(13xー12)

やった影響が強いのでしょうが…

 

西武の先発投手が

マウンド上で

自信なさげに

見えてしまうのは

私だけでないはずです。

 

プロの選手なので

実力は当然あります。

 

あとはメンタルや

考え方だと思います。

 

あと一つ勝ってほしいなと

思っていたら

 

まさかの試合中止に

なりましたね。

 

ソフトバンク

長谷川勇也選手が

コロナ陽性ということでの

試合中止。

 

こういうことが

現実的に

起こるんですね。

 

次節札幌ですが

行けるんですかね?

 

先週のベストゲーム

f:id:purimo3:20200801162941j:image

 

唯一勝った試合は

木曜日。

 

普段なら

仕事が休みで

観戦できたのですが

 

人手不足により

仕事をしていたため

観ることができませんでした。

 

ちょぴり複雑な気分ですね。

 

與座ー佐野ー平井ー森脇

と投手リレー。

 

うん?負け試合とも

見えてしまうような

リレーですが

なんと完封リレー。

 

やればできるんです。

 

打のヒーローは森。

2本塁打

少しは復調しつつあるのかなと

思いますが

 

まだ微妙なズレが

ありそうです。

 

 

 


2020年7月30日 福岡ソフトバンク対埼玉西武 試合ダイジェスト

 

本日の一冊

岸見一郎著

古賀史健著

『嫌われる勇気』

 

嫌われる勇気

 

嫌われる勇気という

タイトルにインパクトがありますね。

 

フロイトユングと並び

「心理学の三大巨頭」と称される

ルフレッド・アドラーの思想を

まとめたものです。

 

欧米で絶大な支持を誇る

アドラー心理学

 

「どうすれば人は幸せに

 生きることができるか」

という哲学的な問いに

 

きわめてシンプルかつ

具体的な“答え”を提示します。

 

「あなたを嫌うかどうかは

 あなたの問題ではなく

 他人の問題である」

 

とあるように

どうにもならないことで

考えたりするのは

無駄なのでやめようと

いうことです。

 

他人にどう思われるかを

気にせず

 

他人から嫌われることを

恐れず

 

自分の生き方を

貫きましょう

ということです。

 

「課題の分離」という

考え方ですが

 

他者を思いやる気持ちも

必要な時代であり

 

その境界線というか

分別は必要な気もします。

 

 

 

 

黒猫のウィズ 1049日目

f:id:purimo3:20200801171631j:image

 

黒猫をやっている

知人がいますが

 

データが消えたらしく

大騒ぎしています。

 

スマホを買い換えて

引き継ぎもできたのですが

 

買い換えたスマホ

不具合があり

さらに変えたので

データが紛失して

しまったらしいです。

 

🆔などは

きちんと記録して

備えておきましょう。

 

おまけコーナー

昨日の謎解きの答え

神奈川4、大阪2

北海道、宮城、茨城、千葉、埼玉

東京、静岡、愛知、兵庫、広島

佐賀、大分 各1

その他府県 0

 

答えは

サッカーJリーグ

J1リーグの

都道府県別のチーム数でした。

 

神奈川県には

横浜FM

横浜FC

川崎F

湘南

 

の4チームあります。

サッカー王国ですね。

 

スッキリしましたか?