信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

体調管理をしっかり、心のケアもしないと

【 プリモタイムズ 第69号 】

 

 

気になる出来事

コロナに地震に大雨かよ

今週は色々ありました。

豪雨災害に遭われた方に

心よりお見舞い申し上げます。

 

私の住む長野県も

一時は大雨特別警報が出て

避難指示が出たところや

 

上高地では土砂崩落で

足止めされるなど

ありました。

 

昨年の台風での千曲川決壊の傷も

癒えていない方も多数おられます。

 

私も過去に

豪雨災害に遭ったことがあります。

 

f:id:purimo3:20200711030141j:plain

 

職場は胸のあたりまで浸水し

全て捨てることになりました。

 

職場へも

線路を歩き

脚立を橋渡しして

行った記憶があります。

 

f:id:purimo3:20200711030212j:plain

 

ちょうど愚息が

生まれて間もないころの

出来事です。

 

住んでいたアパートのそばでも

小規模の土砂崩れもありました。

 

毎年のように

想定外の自然災害が

起きていますし

 

今後も起きる可能性は

あるでしょう。

 

日頃からの備えは

大事ですし

 

普段から

どうすべきか

シミュレーションは

しておくべきです。

 

コロナ感染者も

東京都を中心に

また増え始め、

 

この大雨災害に

4月から続く

群発地震

気になるところです。

 

ストレスや疲れなどが

出ている方も

いらっしゃると思います。

 

日頃からの体調管理

心のケアも

大切にしていきましょう。

 

私も友人から

大雨大丈夫かと

連絡がありました。

 

九州の奴だったので

そっちの方が心配だよと

やり取りしました。

 

励みになりますし

そういう方が

いてくれるだけで

勇気づけられます。

 

支え合い・励まし合う心

これからも

大事にしていきたいです。

 

本日の一冊

橋上秀樹

『最強ミーティング』

 

常勝チームを作る「最強ミーティング」   プロ野球監督に仕える「参謀」の役割

 

現在は

BC新潟総合コーチである

橋上秀樹氏。

 

コーチとして

最近は私の応援する

埼玉西武ライオンズにも

おりましたし

楽天や巨人にも

在籍していました。

 

肩書が

作戦コーチや

戦略コーチなど

 

唯一無二の存在感が

橋上氏にはありますね。

 

 

ヘッドコーチとも違いますが

名だたる名将のもとで

参謀としての

役割を果たしてきました。

 

ビジネスの世界で

中間管理職として

上司の意向を察知して動きつつ

 

部下のホンネにも気を配る

そんな人々にとって

多くのヒントが詰まった

一冊となっています。

 

黒猫のウィズ 1027日目

f:id:purimo3:20200630162846j:plain

 

黒ウィズプラネタリウム

暇なときに

ポチポチやった結果

 

ギャラリーの方は

無事コンプリートしました。

 

交換所の方も

種族マナや肖像画

一通りゲットしましたので

 

あとは栗🌰と

精霊🧚‍♀️だけですね。

 

コインにして

920万ってところですね。

 

現状200万弱くらいですが

この土日で稼ぎたいところですね。

 

クリア自体は

第25階層あたりで

止まっていますがね💦

 

おまけコーナー

今日は謎解き

か  ー い = ひ

じん ー い = に

ほとけー い = ?

 

?に入るひらがなは

なんでしょうか?

 

答えは明日発表します。

 

f:id:purimo3:20200711032216j:image