信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

プリモタイムズ 第14号

おはようございます😃

 

仕事の方が忙しくなってきました。

単純に人手不足です。

 

忙しいのはありがたいことですが

ブログの内容は

更にゆるくなります。

 

ご容赦ください🙇🏻

 

高校野球

夏の甲子園大会も中止に

なってしまいましたね😢

 

当事者ではない私も

気持ちの整理がつきません。

 

これまでの努力は

決して無駄ではありません。

 

気持ちはすぐには

整理出来なくても

前を向いていきましょう。

 

 

本日の一冊

石原慎太郎

『天才』

 

天才 (幻冬舎文庫)


石原慎太郎氏の書いた
『天才』故田中角栄さんを
語った本ですね。

 

当時結構話題になりましたよね。
私も読みました。知人に
借りてでしたが😅

 

営業先でお客様と
田中角栄さんの話になって
泣く方がいたのが
印象深いです。
日本のためによくやってくれたと
涙ぐむおばあちゃんでした。

 

田中角栄氏の名言の一つに
「借りた金は忘れるな
 貸した金は忘れろ」

があります。

 

私、凡人なもので
忘れられない😅

 

「約束したら、必ず果たせ
 できない約束はするな」

 

おっしゃる通りだと思います。
今でも通用する金言ですね🏵😉

 

他にもたくさん名言を残されて
いますが、

 

「人の一生はやはり運だ
 努力と根気、勉強が
 運をとらえる」

 

運をとらえられるように

していきましょう。

 

天才 (幻冬舎文庫)

 

田中角栄 心を打つ話 (別冊宝島 2462)

 

黒猫のウィズ 972日目

忙しくても

ゲームはすんのかいと

厳しいツッコミが入りそうです💦

 

そうはいっても

息抜きも必要です。

 

ほどほどにやっていきます。

 

そういえば

謎解きのご自宅版が届きました。

 

f:id:purimo3:20200517012712j:image

 

こちらも

時間がある時に

のんびりやりたいなと思います。

 

おまけコーナー

昨日の答え

 

昨日は謎解きでした。

 

かえくけこ → きがえ

はしふへほ → ひがし

のにぬねの → ?

 

答えは「ながの」でした。

 

本来は

なにぬねのですが、

「な」が「の」になっていますね。

 

ちょっと簡単すぎましたかね。