信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

野球 第2回プレミア12

スポーツでは野球が一番好きな私。ひょんなことからプロ野球では西武ライオンズファン?です。とはいってもファン歴7年くらいのにわか、毎年現地観戦も5試合ほどです。

 

先週プレミア12の強化試合(対カナダ戦)がありましたね。そんななかインターネット上でこんな言葉を見ました。

 

『西川専』

 

最初ん?なに?と思いました。「西川専大活躍」とか「西川専躍動」という文字がありよく見ると西武の選手のほか、日本ハムと広島の選手もいました。

 

で気になって調べてみたところ、昨年のシーズン、クライマックス・日本シリーズソフトバンクに負けた日本ハム・西武・広島3チームの被害者の会らしい。よく選手がFAなどで流出する事でも気持ちを分かち合い、他に共通点はってことで全チーム「西川」選手がいるウォーとなったらしい。確かにいるわ。

 

こういうの大好きです。

 

日本のオープニングラウンドは明日からです。

 

http://www.japan-baseball.jp/jp/games/2019premier12/