信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

本日のカレー

f:id:purimo3:20191029102416j:imagef:id:purimo3:20191029102422j:image

三陸まるごとほたてカレー🍛あまりシーフードカレー食べないのですが、帆立は美味しいですね😄安心感があります。大粒の貝柱がとても旨い😋

 

あと匂いがいい。食べた後も部屋中帆立の匂いがカレーよりも勝っていましたね。何食べたかばれちゃう。

 

これは多分東京銀座にある岩手県のアンテナショップ「いわて銀座プラザ」で買ったような気がします。ちょうど歌舞伎座のそば辺りにあるお店です。

 

http://www.iwate-ginpla.net/

 

アンテナショップ面白いです。以前よりもお店増えたような・・・各都道府県の名産品を買えますしその特徴だったりを知る事が出来ます。本当は現地岩手県も行きたいのだが遠くて。